詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏になるととつい買ってしまうあのアイス

今週のお題「私の好きなアイス」 こんにちは!詩人です^^ 最近30℃を超える日が多くなってきて今の時期にぴったりのお題ですね!! かくいう僕も毎日のようにアイスを食べています(笑) セブンティーンアイスのアイスが僕はすごい好きなのですが 皆さんは…

スポーツジムのコロナ対策はどうなの?スポーツジム行きました!

こんにちは!詩人です^^ 最近、東京都内でコロナがまた流行り始めてきましたね。。。 それで少し怖かったのですがついこの前スポーツジムに行きました! と言っても市営体育館に付属している小さいジムなんですけどね。 自粛前はよく行ってたのですが、自…

人生初のBarに行った話

こんにちは!詩人です。 つい先日友人から「自粛期間も終わったしあそぼーぜ!!」と言われ久しぶりに友人と会うことになりました! 集合は夜の22時半。友人は行きつけだけど、僕は産まれて人生初のBarというものに行きました!! 田舎住みだと自負していま…

めっちゃ尊敬しています。

今週のお題「お父さん」 こんにちは!詩人です。 今回のお題は「お父さん」ですね!遡ればいろんな思い出があります。 そこで今回は僕がやっぱ父親は尊敬できるなと思ったエピソードを話そうと思います! つい最近父親と進路のことで話す機会がありました。…

あまりにミルク飲んでかなり牛乳

こんにちは!詩人です^^ 僕は牛乳を飲む機会が人より多くあると思います。朝、フルグラと混ぜて使うしプロテインを飲むときにも使います。 ちなみに好きな牛乳は「ちちぶ牛乳」という今はあんまり見かけない牛乳です。 でもなんで牛乳飲むとこんなにお腹が…

母の愛は強し

今週のお題「傘」 こんにちは!詩人です。 今回のお題は「傘」ですね!特にこれといったエピソードはないのですが・・・ 唯一あるのが小学5年生の時の思い出です。すごいくだらないですが読んでくれましたら幸いです(笑) 僕が小学5年生の時のことです。僕…

「鬼かわいい」サイダーガールの5代目サイダーガールが決定したらしいですよ

こんにちは!詩人です^^ 梅雨に入って空気がどんよりしてきましたね。雨が降ると外に出るのが億劫。 そんな僕の所にあるニュースが入ってきました! なんと!!サイダーガールの5代目サイダーガールが決定したそうです!! ん?なんぞ?ってな方に簡単に説…

【勝利を手繰り寄せろ】やる気の引き出し方

こんにちは!詩人くんです^^ ここ最近に限らず何かと就活だったり仕事面で忙しい人が多いと思います。 かくゆう僕も就活で面接が増え始めさらには授業も始まり忙しくなってきました。 でもなぜか、忙しくてもなかなか僕の体はやる気に満ちてくれないのです…

オバケなんてうそさ~

今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは!詩人くんです^^ 自粛期間中日の光なんて窓からしか見てなかった僕にとっては外のことなんてさっぱりわかりません(笑) でもそれよりもわからないのが「なんで夏にならないと心霊系はやらないのか」 もう…

眠れない夜の睡眠法

こんにちは!詩人くんです^^ 僕は大学生なのでまだ学校が始まってなく昼間は家にこもっているのですが、ついウトウトしてきて昼寝しちゃおうかななんて思っちゃいます。 けど夜寝れなくなるのが怖いのでしないようにしています。 突然ですが、皆さんは寝つ…

ぶっかけ並冷たいのでお願いします。

今週のお題「好きなお店」 こんにちは!詩人くんです^^ 今週のお題は「好きなお店」です。考えてみるといっぱいあるなーって思いました。 そこで紹介するのは、「丸亀製麺」というお店です!! ほとんどの方が知っていると思うのですが簡単に言うと讃岐う…