詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

なんか悲しくなりました、、

こんにちは!詩人です。

 

今回はついこの間にあったことを記事にしようと思います。

すんごいどうでもいいことですが僕はちょっと考え込んでしまいました!!

ではでは行きますね。

とぼとぼ歩いている人のイラスト(女性)

この時期に良くはないのかもしれませんが、夜に一人でコンビニに行くついでに散歩に行きました。

わざと家から少し離れたコンビニまで歩こうと思い夜道を歩いていました。すると後ろから自転車が来て僕を追い抜いていきました。

 

ここまではいたって普通のことです。が、その自転車に乗っていた人がタバコを吸っていたらしく火のついたままのタバコをポイっと捨てて行ってしまいました。

 

夜道に煙を上げ赤く光るタバコ。

おいおいゴミくらい持って帰れよって、火も消しなさいよって思っちゃいました。

結局火は僕が踏んで消して近くにあったゴミ捨て場に吸い殻蹴っ飛ばしてやりましたよ(笑)

 

僕は喫煙者じゃないのでタバコを吸う方の気持ちは分かりません。

マナー悪くしてまで吸いたかったのかな~なんて思います。

 

まあでもその人も間違えて捨ててしまったのかもしれませんしなんとも言えませんね。

 

結局すごい考えこんじゃってコンビニで炭酸だけ買おうとしてたのにポテトまで買っちゃったよ!!!!

でもこれでオチ(落ち)たかな。じゃがいもだけに。ポテット。

 

おやすみ!!!!