詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

人生初のBarに行った話

こんにちは!詩人です。

 

つい先日友人から「自粛期間も終わったしあそぼーぜ!!」と言われ久しぶりに友人と会うことになりました!

集合は夜の22時半。友人は行きつけだけど、僕は産まれて人生初のBarというものに行きました!!

バーのマスターのイラスト

田舎住みだと自負していますがまさか僕と友人の家から歩いて5分くらいの所にあるとは思いませんでした。(特定怖いから場所は控えさせていただきます)

しかもめっちゃ隠れ家的なバーでした!!

内装もカウンターに椅子が10個ほどありちょうどよい暗さ、静けさ。

僕だけきょろきょろしてめっちゃ浮いてる感じがしました(笑)

 

f:id:minorpoet:20200625002032j:plain

初のバーで緊張してテンパってしまい一杯目はドシンプルのカシスオレンジを頼みました(笑)

でもめっちゃ美味しい。

正直ずっとこれでもいいやって思えるくらい。

ロングのお酒(?)らしくゆっくり味わって飲めました。

 

f:id:minorpoet:20200625002208j:plain

二杯目は、スプモーニというお酒を飲みました。

僕は全くお酒に詳しくない&弱いのでバーの店主に柑橘系で度数低くてオススメはありますかと聞いたところこちらを出されました!

 

カンパニとトニックとオレンジジュースで出来ているそうです。

 

これを飲んだ瞬間やばっ!くっそうまいやん!

ってなりました。

さすがバーの店主だ!!分かってらっしゃる!(誰目線だよ)

 

三杯目はディタスプモーニを飲みました。写真なし!

はい!完璧にスプモーニにはまりました(笑)

ディタというライチ味のお酒で割っているので最高にうまい!

 

気づけば友人と店主でずっとお酒について話してもらいました。

 

時間も忘れて友人と深い深い話をしていたら店じまいのお知らせ。

初のバーでしたがお酒がとにかく美味しくとても充実しました!!

こりゃ行きつけになるわけですね(笑)

誘ってくれた友人に感謝ですね(⌒∇⌒)

 

ってこの記事書いてたらめっちゃバー行きたくなってきた。

ダサい大学生みたいに完璧にハマったやつやん!!!