詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

夏になるととつい買ってしまうあのアイス

今週のお題「私の好きなアイス」

 

こんにちは!詩人です^^

最近30℃を超える日が多くなってきて今の時期にぴったりのお題ですね!!

かくいう僕も毎日のようにアイスを食べています(笑)

 セブンティーンアイスのアイスが僕はすごい好きなのですが

皆さんはセブンティーンアイスという自販機を皆さんはご存知でしょうか?

セブンティーンアイス|グリコ

温泉施設とかによくおいてあるやつです!!

 

このセブンティーンアイス僕めっちゃ好きなんですよね(笑)

大学からの最寄り駅構内に一つだけ設置されているんですけど夏は毎回買って食べているほど好きです。

中でも僕が一番好きなのは生キャラメルリボンというアイスなのですが、ほんとに美味しいです。バニラに生キャラメルがうまく組み合わさってちょうどいい甘さなんですよ!!

 

でもセブンティーンアイスってスーパーとかで買うアイスより少し高いんですよね。。

そこが少しネックだけどあの暑くて疲れた時にこの自販機を見つけるとつい買ってしまうんですよね。

 

僕が小さい頃父親にセブンティーンアイスの自販機を見つけるたびに買ってとせがんで買ってもらってたからこんなに好きなんだと思います。

スーパーに売ってるアイスももちろん好きなんですが自販機で買うというあの特別感がたまらんのです。

 

将来金貯めて家の前にセブンティーンアイスの自販機設置しようかな。

そしたらいろんな人に食べてもらえるし、夏は毎日生キャラメルリボン食べれるし。

 

 ここで今日の一句

   歯周病

     気にせず食べる

         アイスの実