詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

スポーツジムのコロナ対策はどうなの?スポーツジム行きました!

こんにちは!詩人です^^

最近、東京都内でコロナがまた流行り始めてきましたね。。。

それで少し怖かったのですがついこの前スポーツジムに行きました!

と言っても市営体育館に付属している小さいジムなんですけどね。

トレーニングマシンで筋トレをする男性のイラスト

 

 

自粛前はよく行ってたのですが、自粛期間が終わってからは初めて行きました。

久しぶりということもありメニューは簡単にしました。

・ケーブルマシン(大胸筋)

・チェストプレス

・ラットプルダウン

・ベンチプレス

など上半身をメインに頑張りました!!

またの機会に詳しくジム日記でも書こうかなと思います!

 

それよりも皆さんが気になっているのはスポーツジムはコロナ対策

どうしているの??だと思います。

 

僕が行ったところでは、ジムがあるところに向かう建物の中のいたるところにアルコール消毒が置いてありました。ジムの中もしかりです。

そしてジムの受付で感染防止チェックリストの紙を貰いチェックをつけて提出するという作業がありました。他にも同意書?みたいなのも書いた気がします。

 

一番困ったのが僕の所では更衣室は使えませんでした。

他のスポーツジムでは分からないのですが、もし行くならスポーツできるかっこで行ったほうがいいかもしれません!!

僕はトイレで着替えるはめになりました(笑)

 

あとは一人2時間と時間が決まってたり、ジムの中に30人までしか入れないなどの対策が施されていました。

昼過ぎが一番すいているとのことです!!

 

器具を拭くのもアルコールをつけてから拭いたりとしっかりしていました!

ジムの店の人もいつもより人数が多かったです。

 

総評

僕が行った市営のスポーツジムはかなりコロナ対策が徹底していた。安心できるレベルでした。

マスクを持参してスポーツの時は外しても大丈夫だそうです。怖かったので僕はずっとしていました。

難点としては、空気の入れ替えをしているのですがすこし空気の流れが悪かった気がします。しかもかなり暑いので水分と汗拭きタオルは絶対必須です。

 僕個人の意見になりますが汗を少し流したいな程度なら大丈夫だと思います!

 

 

 

僕も一時期使ってたのですがダイエットや筋トレする人はMY PROTEINで安く購入できるのでおススメです。

      ↓       ↓