詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

これおいしいよ!!

こんにちは!詩人です。 いや最近暑すぎですよね。汗かきの僕にとっては大変な季節です。 とにかく冷たいものを摂取したくなります。 そこで今回は最近僕が狂ってるほどはまっているセブンイレブンの食品を紹介しようと思います! 僕がバイト行く前や腹減っ…

考え事が増えたような気がします。

こんにちは!詩人です。 最近忙しくて全然更新できてなかったですね。夏休みに入ったことだしこれからジャンジャン更新しようかなって思っています!! そこで今回は相談ごとと言うほどではないのですが考え事を書こうかなと思います! では書いていきます✊✊…

ちょっとやばいかもしれない

こんにちは!詩人です。 つい最近のことなんですがいやー怖いことが起こりましたよ!! そんな怖くないかもだけど苦手な方は朝方に見ましょう。 それが起きた時は、昼過ぎくらいの時でした。 家のリビングでゴロゴロするのが大好きな僕はいつも通りゴロゴロ…

なんか悲しくなりました、、

こんにちは!詩人です。 今回はついこの間にあったことを記事にしようと思います。 すんごいどうでもいいことですが僕はちょっと考え込んでしまいました!! ではでは行きますね。 この時期に良くはないのかもしれませんが、夜に一人でコンビニに行くついで…

うまくいかないようです

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは!詩人です。 あと半年で今年が終わるって考えると早いものですね。 2020年の上半期は腐るほど反省点がありますのでたくさん書こうかなと。 なんか拙い文書いてるな程度で見てください。 僕は、今就活生で4月の後半に…

とってもむなしくなった。。

こんにちは!詩人です。 今回はついこの間あったことを記事にしようと思います。 くだらんことあったんだなー程度で見てくれたら幸いです。 ではでは行きましょう!! 建物内にあるファミレスで友達とご飯を食べていた時のことです。久しぶりの外食で舞い上…

ちょっと臭いけど美味しいやつ

今週のお題「納豆」 こんにちは!詩人くんです^^ 今週のお題を見てびっくりしたのは僕だけでしょうか。えっ、納豆?? 特にエピソードと言うのはないので最近食べておいしいと思った納豆の組み合わせを書こうかなと思います(笑) マグロの赤身の角切りと…

ブラマヨ吉田さんのコロナについての一言にハッとした

こんにちは!詩人です。 この前グノシーというアプリを見ていたら気になる記事を見つけました。 ブラマヨ吉田 都の新規感染者100人超に「あんだけ満員電車動いてんのに、、ホストクラブはどれだけって」っていう記事でした。 世の出来事に詳しくないのですが…

好きすぎるがゆえに

お題「大好きなおやつ」 こんにちは!詩人です。 お題なんか変わってないかなーって見てたらお題スロットというのを見つけたので書いてみようと思いました!! 大好きなおやつなんてありすぎて選べないよ、、。 けど小さい頃から好きで、エピソードある大好…

20代にしておきたい17のこと

こんにちは!詩人です^^ 最近になって家で課題とにらめっこする息抜きに本を読むという習慣ができました。 前から本は読んでいたのですがコロナで外に出ずらいことが重なってより強い習慣になっていました! そこで今回は最近読んで面白いと思った本を紹介…

いつかくるかもしれない食糧難に備えて家庭菜園

こんにちは!詩人です^^ 落ち着いたと思ったコロナがまた都内付近で活発になってきましたね。。 また活動自粛期間に入りそうな気がします。 自粛期間中はスーパーに行くのも怖いし、野菜が高騰する予感がした僕は自粛期間にはいる前にホームセンターに行っ…

夏になるととつい買ってしまうあのアイス

今週のお題「私の好きなアイス」 こんにちは!詩人です^^ 最近30℃を超える日が多くなってきて今の時期にぴったりのお題ですね!! かくいう僕も毎日のようにアイスを食べています(笑) セブンティーンアイスのアイスが僕はすごい好きなのですが 皆さんは…

スポーツジムのコロナ対策はどうなの?スポーツジム行きました!

こんにちは!詩人です^^ 最近、東京都内でコロナがまた流行り始めてきましたね。。。 それで少し怖かったのですがついこの前スポーツジムに行きました! と言っても市営体育館に付属している小さいジムなんですけどね。 自粛前はよく行ってたのですが、自…

人生初のBarに行った話

こんにちは!詩人です。 つい先日友人から「自粛期間も終わったしあそぼーぜ!!」と言われ久しぶりに友人と会うことになりました! 集合は夜の22時半。友人は行きつけだけど、僕は産まれて人生初のBarというものに行きました!! 田舎住みだと自負していま…

めっちゃ尊敬しています。

今週のお題「お父さん」 こんにちは!詩人です。 今回のお題は「お父さん」ですね!遡ればいろんな思い出があります。 そこで今回は僕がやっぱ父親は尊敬できるなと思ったエピソードを話そうと思います! つい最近父親と進路のことで話す機会がありました。…

あまりにミルク飲んでかなり牛乳

こんにちは!詩人です^^ 僕は牛乳を飲む機会が人より多くあると思います。朝、フルグラと混ぜて使うしプロテインを飲むときにも使います。 ちなみに好きな牛乳は「ちちぶ牛乳」という今はあんまり見かけない牛乳です。 でもなんで牛乳飲むとこんなにお腹が…

母の愛は強し

今週のお題「傘」 こんにちは!詩人です。 今回のお題は「傘」ですね!特にこれといったエピソードはないのですが・・・ 唯一あるのが小学5年生の時の思い出です。すごいくだらないですが読んでくれましたら幸いです(笑) 僕が小学5年生の時のことです。僕…

「鬼かわいい」サイダーガールの5代目サイダーガールが決定したらしいですよ

こんにちは!詩人です^^ 梅雨に入って空気がどんよりしてきましたね。雨が降ると外に出るのが億劫。 そんな僕の所にあるニュースが入ってきました! なんと!!サイダーガールの5代目サイダーガールが決定したそうです!! ん?なんぞ?ってな方に簡単に説…

【勝利を手繰り寄せろ】やる気の引き出し方

こんにちは!詩人くんです^^ ここ最近に限らず何かと就活だったり仕事面で忙しい人が多いと思います。 かくゆう僕も就活で面接が増え始めさらには授業も始まり忙しくなってきました。 でもなぜか、忙しくてもなかなか僕の体はやる気に満ちてくれないのです…

オバケなんてうそさ~

今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは!詩人くんです^^ 自粛期間中日の光なんて窓からしか見てなかった僕にとっては外のことなんてさっぱりわかりません(笑) でもそれよりもわからないのが「なんで夏にならないと心霊系はやらないのか」 もう…

眠れない夜の睡眠法

こんにちは!詩人くんです^^ 僕は大学生なのでまだ学校が始まってなく昼間は家にこもっているのですが、ついウトウトしてきて昼寝しちゃおうかななんて思っちゃいます。 けど夜寝れなくなるのが怖いのでしないようにしています。 突然ですが、皆さんは寝つ…

ぶっかけ並冷たいのでお願いします。

今週のお題「好きなお店」 こんにちは!詩人くんです^^ 今週のお題は「好きなお店」です。考えてみるといっぱいあるなーって思いました。 そこで紹介するのは、「丸亀製麺」というお店です!! ほとんどの方が知っていると思うのですが簡単に言うと讃岐う…

【蚊対策】体を守れ!!蚊を撃退アイテム best3

こんにちは!詩人くんです^^ この季節になると外に出る機会が増えますよね!! でもどこへ行っても付きまとってくるあの虫... そう蚊ですよ!!!! 「あーーーうざったいたらありゃしない!!!」 もう人間と蚊による戦い、合戦もんですよ!! 玄関を出た…

人生100年時代どう生きるか

こんにちは!詩人くんです^^ 最近ポテトチップスばっか食べて不摂生な生活をしているので そろそろ外を走ろうかななんて思っています 外散歩するだけでもしないと太りそうで怖いです 前振りとは全く関係ないのですが 今回は、「LIFE SHIFT 」100年時代の人…

人生変えてやる。そう意気込んで読んだ、夢をかなえる像

お題「#おうち時間」 こんにちは!詩人君です^^ 緊急事態宣言が全県解除され、ショッピングモールや飲食店がだんだんと営業再開してきましたね! ですが詩人くんは、コロナ第二波が来ると予想されているのでまだもう少し家でおとなしくしてじゃんけんの必…

去年の11月美味しい日本酒が飲みたくて(新潟編)

こんにちは!詩人くんです^^ 緊急事態宣言があと少しで全県解除に向かい 少しずつ人が街に溢れてきましたね! 僕はもう少し家でゆっくりしてから活動しようかなと思っています^^ 旅行に行きたい気持ちはすごいのですが....(笑) 今日も過去に行った旅行…

去年の春サーターアンダギーが食べたくて(沖縄編)

今週のお題「遠くへ行きたい」 こんにちは!詩人くんです^^ 僕は旅行がとても好きでコロナで活動自粛中で何もできず どっか出かけたいなーとかドライブ行きたいなーとか 夢の中でも考えています☆彡 そこで今日は過去に行った旅行を思い返してみました✊ 今…

負の生から正の生へ

皆さん初めましての人もそうじゃない人もこんにちは!こんばんは! 緊急事態宣言がだんだんと解除され始めてきましたね✌ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 朝の7時、チチチチチ...うるさいなーもう少し寝かしてくれよ。…

初投稿のご挨拶 OPEN

皆さま、初めまして^^ 人生初のブログ主になりました! 名前はへっぽこ詩人です。どうぞよろしくお願い申し上げます。 趣味は旅行やスポーツ、料理、筋トレ、ドライブetc...なんでも趣味になります。 洋楽邦楽のいろんなアーティストの曲聞きます! 最近は…