詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

うまくいかないようです

今週のお題「2020年上半期」

 

こんにちは!詩人です。

あと半年で今年が終わるって考えると早いものですね。

2020年の上半期は腐るほど反省点がありますのでたくさん書こうかなと。

 

なんか拙い文書いてるな程度で見てください。

 

てへぺろのイラスト(おばさん)

 

僕は、今就活生で4月の後半にある企業の説明会に行きました。

働きたくない体たらくな僕は説明会を聞いて初めて「ここいいな」と思えました。

適性検査や書類選考を無事通過し、一次面接も通ることができました!

 

二次面接も言いたいことが言えて手ごたえあり。通過!!

 

そして来る最終面接までたどり着き、場所が新幹線で移動する距離の離れたところで開催されました。

一次、二次も難なく終わらせた勝利の感が僕自身を惑わせました。

一次二次も少ししか対策を練ってなかったので最終も余裕・行けると対策を甘んじてしまいました。

 

結果、面接は惨敗。もう反省しかありません(笑)

今までの生きてきた中でこんなにも効果が絶大な言葉はないでしょう。

備えあれば憂いなし

肝に銘じておきます。教訓です。

 

でも人生で何かに負けた時にそのあとの行動でその人の強さが変わると思っています。

僕もあの面接で終わったと思うんじゃなくて、そこから何を学べたのかを考えるようにしています。

この考え方結構おススメです。

 

くよくよ考えてても仕方ない精神で結果を知った後飯をバカ食いした記憶があります。

 

あーあ内定出てたら就活終わってたのになー!!!!!