詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

あまりにミルク飲んでかなり牛乳

こんにちは!詩人です^^

 

僕は牛乳を飲む機会が人より多くあると思います。朝、フルグラと混ぜて使うしプロテインを飲むときにも使います。

ちなみに好きな牛乳は「ちちぶ牛乳」という今はあんまり見かけない牛乳です。

でもなんで牛乳飲むとこんなにお腹が緩くなるんだろう!!!

この悩みって僕だけでしょうか!?!

腹痛のイラスト

僕は趣味で筋トレをしています!!筋トレ後にいつもバナナ味のプロテインを飲むのですが粉ものなので毎回何かで割って飲みます。

 

水だと全然おいしくないです(笑)

そこで僕は牛乳を使います。(物によるけど牛乳が一番上手い)

 

粉を少し、牛乳を350ml、シャカシャカ振って、ごくごく

うまい

そう思った束の間、二時間くらいするとお腹痛い・・・

あえて表現するならお腹ピーピー君です(笑)

 

プロテインのせいか?

牛乳単体で飲んでも腹ぶっ壊れ!!!

 

量を飲みすぎか?

小学中学の時背を伸ばすために、平気で1ℓ近く飲んでも腹下ししませんでした。

毛ほども背は伸びませんでしたけどね!!!

 

僕の長年の人体実験の結果、200ml飲むとピーピー君になると分かりました。

 

調べたところ日本人はそもそも牛乳(乳糖体制)というものがほとんど備わってないらしいです。

牛乳を飲んでお腹にガスがたまる、ゴロゴロする、僕と同じピーピー君になる人は乳糖不耐というそうです。病気というわけではないそうなので少しホッとしました(笑)

 

でもお腹下してるから病気なんじゃ...そんなことは気にしない(⌒∇⌒)

病は気からって言いますからね!

 

僕も一気にいっぱいの量の牛乳は飲むのを控えようと思いました。

お腹下して一日潰したくないですしね。

屁かと思ったらあっ!!!この先は言いません。

ご飯中の方申訳ございません

 

どんなに好きでも食べすぎ飲みすぎは良くないってことですね!

 

牛乳飲まない代わりにダンス☆マンの「ミルク好き」でも聞いてます。

(知っている人いたら僕と仲良くなれると思います)

YouTubeにのっているので聴いてみてください(⌒∇⌒)