詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

好きすぎるがゆえに

お題「大好きなおやつ」

こんにちは!詩人です。

 

お題なんか変わってないかなーって見てたらお題スロットというのを見つけたので書いてみようと思いました!!

大好きなおやつなんてありすぎて選べないよ、、。

けど小さい頃から好きで、エピソードある大好きなおやつがあります。

おやつを食べる子供のイラスト

僕がまだ小学生低学年の時だったと思います。スーパーで母親に「お菓子買ってあげる」と言われました。母親は普段そんなこと言わないから僕はとっても喜んだ記憶があります(笑)

そこで買ったのがチョコベビー(しかもビッグ)というチョコのお菓子です。

おうちでイオン イオンネットスーパー 明治 チョコベビージャンボ 102g

家に帰り父親の大事にしてるソファーでぼりぼりと食べていたときです。

ついウトウトとして食べながらコロッと寝てしまいました。

 

母親の夜ご飯だよの一言で起きた僕はおしりが濡れてることに気づきました。

見てみるとチョコベビーがソファー一面にこぼれ溶けてしみになっていました!

やばいと思い隠そうとしましたが一撃でバレてこっぴどく叱られたのを覚えています(笑)

しかもチョコ食べすぎて夜ご飯も半分残す始末。(泣きながら完食)

 

それ以来母親からお菓子買ってあげるって一言は聴かなくなりました(笑)

けど怒られたからか異常にチョコベビーが好きになりました。

いろんなチョコを食べますが今でもチョコベビーを食べると思い出します。

 

将来は父親にいいソファ買ってあげようと思います!!