詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

ブラマヨ吉田さんのコロナについての一言にハッとした

こんにちは!詩人です。

 

この前グノシーというアプリを見ていたら気になる記事を見つけました。

ブラマヨ吉田 都の新規感染者100人超に「あんだけ満員電車動いてんのに、、ホストクラブはどれだけって」っていう記事でした。

世の出来事に詳しくないのですがたまにはこう言う話もありかと思い少しだけ感想を述べさせてください!!

 

驚く豚のイラスト

ブラマヨ吉田さん「100人超えてるとはいえあんだけ満員電車動いてるのに。じゃあいったいホストクラブで、どれだけの特別なことをしているのか」

この一言に僕はハッとしました。確かに!!!って。

満員電車ででないのにホストクラブではいったい何が起きているのでしょうか。

記事でしか見ていないのでこの発言に観客や専門家の方がなにを言ったかわかりませんが僕はちょっと関心を抱きました。

確かに何をやっているのだろうか、、、

感染しないような対策はしていないのだろうか。

でもこれ以上増えないことを祈るしかありませんね。

 

夜の世界で働かなきゃ生きていけない人とコロナが出ているから夜の世界は自粛しろと言う意見があり僕はなんだか複雑な気持ちになりました。

世の中はなかなかうまくは回らないんだなと実感しました。

 

たまにはちょっと世の中について語ってもいいよね。言うほど語ってないけど。

もうちょい世の中に目を向けよ...