詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

ちょっと臭いけど美味しいやつ

今週のお題「納豆」

 

こんにちは!詩人くんです^^

今週のお題を見てびっくりしたのは僕だけでしょうか。えっ、納豆??

特にエピソードと言うのはないので最近食べておいしいと思った納豆の組み合わせを書こうかなと思います(笑)

パック入りの納豆のイラスト

マグロの赤身の角切りと納豆を組み合わせたマグロ納豆が最高に美味しいと僕の中でブームになっています!

前までは卵と納豆をまじぇまじぇしたやつをご飯にかけて食べていたのですが、今はマグロ納豆をそのまま食ベるのにはまっています。

そもそもマグロが高いのでめったに食べれないのですがいつもご褒美だ!!と言い訳をつけてマグロ納豆を食べています(笑)

 

ちなみにマグロ納豆を食べるときは付け合わせのタレとからしは使いません。

醤油だけかけて食べると美味しいです( ´艸`)

 

マグロが手に入らない時はいつもキムチ納豆をドカ食いしています。

キムチ納豆もめっちゃ美味しいです(笑)

 納豆って何合わせても美味しい気がします。

 

聞いた話だと納豆って400回近く混ぜると一番美味しくなるらしいですよ!

朝からそんなに混ぜてらんないよ!!って僕はいつも15回くらいしか混ぜません(笑)