詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

人生変えてやる。そう意気込んで読んだ、夢をかなえる像

お題「#おうち時間

 

こんにちは!詩人君です^^

 

緊急事態宣言が全県解除され、ショッピングモールや飲食店がだんだんと営業再開してきましたね!

ですが詩人くんは、コロナ第二波が来ると予想されているのでまだもう少し家でおとなしくしてじゃんけんの必勝法でも考えていようかと思っています

 

#おうち時間ということで今回は、僕が自粛期間中に読んだ本を紹介します!!

 

f:id:minorpoet:20200527210542j:plain

何を読んだかというと「夢をかなえるゾウ」という本です!

 

7年前くらいに発売された本なのでもう読んだ方もいるかもしれませんが...

あらすじとしては、主人公は、ある理由で人生を変えようとするもなにも変わらないただのサラリーマン。そんな主人公の前にある日、酒に酔ってインドで買った像の神様に「変わりたい」とたくさん愚痴を言って寝てしまう。そして目が覚めたら目の前にガネーシャと名乗るゾウの姿をした神様が現れ、主人公の家でニートのような怠惰極まりない生活を始めます。

なんだこいつとなりますがガネーシャは「ワシの簡単な課題をこなしていけばお前は確実に成功する」と自信満々に言います。

そこから繰り広げられる笑いもあり、様々な偉人の方たちの成功談を見ることができます。

 

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

  

僕は活字が苦手であんまり本を読んだことがなかったのですが、

この本は冗談抜きでほんとに面白いです!!

 

誰でも知っている人の隠れた努力が垣間見れたり、こんな簡単な課題でいいのかー?ってなるけど、確かに、そういう考えもあるな、なるほど~ってなれます( *´艸`)

 

しかも実生活で役立つ知識を増やせたりとわかりやすい文でスッと頭に入ってきます。

 

ここだけの話ガネーシャの課題の中の二つは実践しています(ФωФ)フフフ・・・

 

 

僕私、活字苦手だからって人も安心してください!

会話文がめっちゃ多いのでただつらつらと文が書かれている本よりかは

マジで読みやすいです!

気づいたらもうこんなに読んでたん!?ってきっとなります!!

 

転職しようかななんて考えている人にも関わってくること結構書いてあります。

ちょっとでも今の生き方変えてみようかなって思ったことのある人には

かなりおススメの一冊なんじゃないでしょうか!!

うぉぉぉーー変わってやるぞ(像)ーーみかえしてやるからなーーって人も読んでみてください(⌒∇⌒)

 

 

 

 最後のほうまで読むともはやガネーシャに愛着が湧いてきますよ