詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

去年の11月美味しい日本酒が飲みたくて(新潟編)

こんにちは!詩人くんです^^

 

緊急事態宣言があと少しで全県解除に向かい

少しずつ人が街に溢れてきましたね!

僕はもう少し家でゆっくりしてから活動しようかなと思っています^^

旅行に行きたい気持ちはすごいのですが....(笑)

 

今日も過去に行った旅行を思い返してみました✊

 

 

去年の11月の上旬に新潟県に旅行に行ってきました!

 

新潟の気持ちのいい風を感じれる気候で

空気も澄んでいて晴れが続いていました!

 

 

この季節に訪れる人が少ないのか観光客はまばらで

高速道路や下道はすいすいでした✌

この時期意外とオススメかもですね!(^^)!

 

 

 

f:id:minorpoet:20200524133803j:plain

新潟に来て宿泊先の近くにこんなものが(;'∀') 思わずパシャリ!!

 

新潟って何あるんだろ?って感じでしたが(新潟県民の方申訳ないです)

このモニュメントのおかげで幸先いいスタートがきれた気がしました✌

 

 

f:id:minorpoet:20200524134728j:plain

お次はここ!!日本三大渓谷の一つ清津に行きました!!

 

ひんやりとした風が吹き通る長いトンネルを歩き

たどり着く場所がこの写真の所なのですが

やはり日本三大は伊達ではない( ゚Д゚)

 

トンネル内にはここ以外にも絶景ポイントがいくつかあり

行って損はないです!!是非足を運んでみてください(⌒∇⌒)

 

清津峡行く方は道中渋滞がすごいのでおトイレ等は済ませておいたほうが

いいかもしれません!

 

 

清津峡以外にも新潟県って絶景を見れるところが多いんですよ!!

それはまた別の記事の時に載せますね( *´艸`)

話すと止まらなくなっちゃうので(笑)

 

 

 

f:id:minorpoet:20200524135937j:plain

新潟といえばやっぱりこれですかね!新潟駅内にあるポン酒館!!!

 

ここでは五百円で100種類以上ある日本酒の中から

おちょこ5杯分飲み比べができます。

日本酒好きならもってこいの場所かなってレベル!!

f:id:minorpoet:20200524140848j:plain

ちなみに私が飲んで一番と感じたのは雪椿酒造さんの越乃雪椿でした!

21歳の僕でも飲みやすくておいしいと感じお土産で

買おうとしたくらい好きでした(笑)

 

お酒の飲みすぎには注意ですね!

 

 

新潟県の人当たりの良さ、気持ちの良い風、お酒の美味しさ、

とても充実した余暇を過ごせたのを覚えています🐡

皆さんもぜひ一度は足を運んでみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒)

 

 

拙い文ですがここまで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _"m)