詩人からでたさび

頭のゆるい詩人ががんばっちゃうぞ

去年の春サーターアンダギーが食べたくて(沖縄編)

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

こんにちは!詩人くんです^^

僕は旅行がとても好きでコロナで活動自粛中で何もできず

どっか出かけたいなーとかドライブ行きたいなーとか

 夢の中でも考えています☆彡

 

そこで今日は過去に行った旅行を思い返してみました✊

 

 

 

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

去年の三月の中旬に大学の友達と沖縄に旅行に行ってきました!!

 

ちょうど暖かくなってきて半袖でも

ちょうどよい気候でした!(^^)!

 

観光客はそこまで多くなく飛行機もツアーで安く取れたのを覚えています✌

 

f:id:minorpoet:20200523172515j:plain

まず最初に向かったのは 美ら海水族館でした!

ここは空港から結構遠く車で二時間半近くかかったのを覚えています(^^;

けど道中は海、自然、独特な質感、全部新鮮で飽きがきません!

 

ジンベイザメやなんやらいる超大きい水槽は一見の価値ありです!!!!

現地に行って自分の目で確かめてほしいのでここには写真載せません(^^;)

 

 

 

f:id:minorpoet:20200523173518j:plain

お次はそう沖縄といえばココ!!といっても過言じゃない首里城!!

最近、首里城の悲しいニュースがありましたね.....

 

外見といい城の回りがとても綺麗でとてつもないパワーを感じられます!

ちなみに首里城って見るだけでなく中にも入れるんですよ✌

 

修繕が入る前に行けて良かったとそして完璧に直るまでは何十年と

かかるらしいのでこの写真がいろんな方に届くように.....

 

 

沖縄ってご飯も何食べてもおいしいんですよーー!!!

f:id:minorpoet:20200523174435j:plain

ここメチャクチャにオススメです(*^-^*)

いつ行っても混んでいるのですがステーキ食べたくなったここでまちがいない!

沖縄は飲んだ後にステーキを食べるらしいです!

ほんとかどうかは分からないのですが、そう話してくれました(笑)

 

 

 

f:id:minorpoet:20200523180125j:plain

やはり沖縄といえば綺麗な海を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか!

こちらの写真前日に雨が降った次の日の朝に撮ったもです!!

 

それでも相も変わらず綺麗でした! 

晴れが続いた時の海はすごいことでしょうね\(^o^)/

 

 

 

あの独特な湿度、人の優しさ、時間がゆっくり流れるような感覚

皆さんもコロナが終息したらぜひ足を運んでみてはどうでしょうか(*^-^*)

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _"m)